Category Archive: アニメ、漫画、ゲーム

post by admin | | 0

名探偵コナンの犠牲者は1000人以上

名探偵コナンでお亡くなりになった人数は1168名。

漫画版70巻までで429名。アニメ版599話までに301名。劇場版67名。+α特別編、小説版、ドラマ版、ゲーム版など含んだ数。

post by admin | | 0

漫画家の新人は連載すればするほど貧乏になる

ハードな週刊連載を1人でやるのは無理。となるとどうしてもアシスタントを雇わないとこなせない。

しかし、新人漫画家の場合、日当で1万円出たら超優遇とも言われる中、アシスタントに一人日当3000円とすさまじい安さに押さえても、2人になれば6000円とドンドン厳しくなっていくそうだ。

post by admin | | 0

ポケモンピカチュウの好物はトマトケチャップ

無印のとある話(エレブー派とストライク派の連中の抗争の話)で、レストランでケチャップ一本抱えて美味しそうに舐めていた。

post by admin | | 0

アメリカ版サンジはタバコのかわりに飴をくわえている

アメリカでは、日本以上に規制が厳しいようです。

post by admin | | 0

サザエさんがイタリアで放送できない理由?

カツオのフルネームは「磯野カツオ」ですが、この「イソノカツオ」を巻き舌で発音すると、イタリア語で「私は男性器です」と聞こえてしまうそうです。

post by admin | | 0

水島新司はバッターのスイングが上手く描けるとストーリー上アウトの予定でもホームランにする

マンガ家人生の中で7~8回あった中でも一番のお気に入りは「ドカベン」39巻の175ページの山田太郎だそうで、ピッチャーゴロの予定をホームランにしてしまったということ。

post by admin | | 0

星一徹がちゃぶ台をひっくり返したのは一度だけ

年がら年中ちゃぶ台をひっくり返してるイメージがある、星一徹だけど、実はたったの一度だけ。
エンディングでちゃぶ台返しのとめ絵が表示されるから、毎回ひっくり返してるように感じてたのかも

post by admin | | 0

のび太パパはえっちな本を所持していた!

コミック29巻(自動買いとり機)より。
のび太が金欲しさに自動買いとり機(物を入れると相応の金額が出てくるひみつ道具)に入れてしまいました。
お値段は10013円(ヘソクリを一万円挟んでいたため)

post by admin | | 0

波平はペットのニワトリを絞めて鳥鍋にしたことがある

磯野家はニワトリ以外にもたくさん動物を飼っていました。
カツオがカナリヤ・伝書鳩・亀・ハムスターを、ワカメが金魚を、サザエが「マイク」というリスを飼ったことがありますが、急に登場しなくなったものが多く、同じように鍋にされたのではと心配する声があります。

post by admin | | 0

マスオさんの枕元には謎のティッシュ箱があった

PTAから「教育上良くないザマス!」という苦情があり、後日ティッシュ箱が無くなりました。